マリレポでは、イベント・パーティーにご出席と回答いただいたゲストに対して、参加費(会費)を事前決済いただける機能がございます。
管理画面より、事前決済機能を「On」にしていただくと、ゲストが出欠確認に「ご出席」を選択されると
- 今すぐ支払う
- 会場で支払う
の選択画面が表示されますので、「今すぐ支払う」に進むとクレジットカードによる決済画面となります。
事前会費決済のご利用の流れ
事前会費決済機能をご利用いただくには、以下の手順で進んでください。
STEP1.アカウント情報の更新
管理画面の「アカウント情報の編集」より、必要情報を登録・添付ください。
登録・添付いただいた情報を確認させていただき、全ての名義が一致するかを審査いたします。
お振込先銀行口座情報の更新
ゲストが事前決済された金額は、月末締翌月末でご登録の銀行口座にお振込みいたします。
その際に銀行口座の名義を、作成いただくHPの新郎様、または新婦様のお名前でご登録いただく必要がございます。
また、銀行口座の通帳表紙と見開き1枚目のコピーまたは画像をファイルにて添付ください。
ネットバングをご利用の場合は、名義と口座番号が表示されたWEB画面の画像ファイルを添付ください。
申請者情報の更新
本機能は、結婚式またはそれに準ずる会費制パーティー(結婚式1.5次会・結婚式二次会)を開催予定の新郎新婦様限定でご利用をいただけます。
そのため申請者様のご名義が、作成いただいたHPに記載の新郎様(または新婦様)のお名前と一致することと、新郎新婦様がご入籍いただいていることがご利用の条件となります。
つきましては、顔写真付きの身分証明書のコピーまたは画像の他、以下のデータファイルを添付いただく必要がございます。
- 3か月以内に発行された住民票(HPに記載の新郎様・新婦様のお名前が確認できるもの)
- 結婚式場(またはイベント開催会場)にご提出いただいたお申込書
STEP2.事前決済機能をOnにする
管理画面の「出欠フォームの編集」より、事前決済機能をOnに更新ください。
男性・女性の会費をご登録いただけます。
STEP3.お振込みの流れ
ゲストが事前決済にてお支払いされた会費は、新郎新婦様がご登録済みの銀行口座に、月末締め翌月末期限にてお振込みいたします。
その際に、以下の「システム手数料」が差し引かれた残りの金額がお振込されます。